春休みの最後は遠足!

 

春休みも今日で最後。

みんなで武蔵野公園、

通称くじら山に遠足に行きました。

 

春休み2度目の遠足です。

班に分かれての移動も、慣れたもの⁈

 

途中で曇ってきたけど、青空が広がって、緑もいっぱい。

深呼吸するように、たくさん遊びました!

 

 

緑のなかだと、遊ぶために作られたものがなくてもみんなよく遊びます。

 

髪にたんぽぽを飾ったり、目に葉っぱの眼鏡をかぶせたり…?

 

 

ふとした拍子に、男同士、心を打ち明けあったり…⁈

 

今度3年生になる男子ふたり。

この日、しばらく真剣に話し込んでいました。いったい何の話をしていたのかなあ。

お弁当を食べてまた遊び、みんなで帰ってきました。

 

明日から新年度がスタートします。

みんな、ひとつずつ進級するんですね。おめでとう!