夏休みが始まりました!

 

7/18(水)から、待ちに待った

夏休みが始まりました!

 

新しいすずかけのおうちで迎える

初めての夏休みです。

 

最初の週は、4年生以上の高学年が次々と

千葉県の千倉へ臨海行事に出かけています。

みんな、海で遊んでいるかな?

 

そのほかのみんなは、

朝8時半から9時の間にすずかけに来て、

帰る時間まで、たっぷり1日を過ごします。

 

いろんな活動をするなかで、

みんながどんな顔を見せてくれるのか、

わくわく、楽しみ!

 

 

 

 

 

まず最初に、みんなで集まって

すずかけで長い時間過ごす夏休み、

気持ちよく生活できるよう、

協力しあっていこうと話しました。

 

すずかけを卒業した

中学生がボランティアスタッフとして

今年も来てくれました!

右の写真は挨拶しているところ。

 

大人のスタッフとは違う、

ちょっとだけ年上のおにいさん、おねえさんと遊ぶのは、すご~く楽しいみたいで毎年大人気なのです。

 

 

1年生と、2年生が一輪車で

一緒に遊んでいました。

2年生のさらちゃん、面倒見がいいので、

1年生に人気です。

 

異学年の関わりが増えるのも、

夏休みのお楽しみのひとつです!