夏休みが始まったよ

新型コロナウイルスのために、休校が続いたり、分散登校だったりした1学期が終わり、いつもより10日ほど遅く、夏休みが始まりました。

 

ラッシュの時間帯を避けるため、10時~16時を活動時間とし、それでは都合がつかないという人もいるので、8時半~17時(延長18時)を開所時間とする、という変則スケジュールですが、

子どもたちは、そんなことはもちろんおかまいなし!

 

どんな時でも、子どもたちには夏休みは特別。 

誰もいない学校で、朝から1日たっぷり遊べる毎日の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一輪車も、いちょうの広場いっぱい使って

ひろびろできます!

 

外で元気に運動するときは、

熱中症の方が心配なので、マスクなし。

 

それでも、ヘルメットをかぶって暑いのに、

みんな繰り返し一輪車の練習に励みます。

夏休みの間に、きっと上手になるね!

こちらは今年の流行(?)「アナ雪ショー」です。

 

1年のめぐちゃんが主役でリサイタルが行われるのですが、その準備のために、みんなで大きな紙をつなげて、絵を描いて衣装を作ったり、お知らせのフライヤーを作って貼ったり、みんなに配ったり…

 

何人もの子どもたちが熱心なスタッフとなって、リサイタルのために奔走します。

 

本番のリサイタルには1年生から6年生、スタッフなど観客が集合! 客席案内やアナウンスのあと、主役が登場!

堂々の歌いっぷりに拍手喝采でした。

 

1学期の間は、顧問の先生方にも来ていただいていませんでしたが、

夏休みは、距離を保つなど感染予防対策をしながら、歌の時間も復活しました。

 

初めて顧問のアッキーノこと秋野先生の歌を体験した1年生。

とっても熱心に歌っていたそうです!

これからも楽しみです。