6年生、いつでも遊びに来てね!【スタッフのブログ】

 

3月に入り、一気にあたたかく春めいてきました。

明日が小学校卒業式という日に、すずかけの木でも卒業する6年生を送る会を開きました。

 

今年、すずかけを卒業する6年生は4人。

1年生の時から通ってくれていた人と、転校生で5年生から来てくれた人がいて、「送る会」の出席は3人でした。

 

 

 

司会を担うのは5年生の仲良し3人組。

当日ぎりぎりまで、出演順や、話す順番などを確認して、台本を練ってくれました。

写真は、司会の3人が、合唱指導のアッキーノこと秋野先生と打ち合わせしているところ。

 

この日のプログラム

1: 開会のあいさつ

2: 在校生有志からの出し物

   ダンスのプレゼント(5年生)

   ピアノ演奏のプレゼント(1年生、4年生)

   詩の朗読のプレゼント(4年生)

3: スタッフからピアノ演奏

4: 顧問の先生から詩の朗読とご挨拶

5: 在校生から 合唱と色紙のプレゼント

6: 卒業生から ひとこと

7: 閉会のあいさつ

 

出し物の最初を飾るダンスは、司会もつとめる3人が踊ってくれました。

ダンスユニット「だんご3姉妹」として活躍しているので、圧巻の仕上がりです。

 

ピアノの演奏、みんなの前で1人で弾く緊張を超えて、1年生男子は堂々と、4年生女子は可憐に

それぞれ素敵な曲を披露してくれました。

 

また、4年生からの詩は、内容も吟味されていて、とても素敵でした!

顧問のおーせんとかわまっちゃんからも、卒業生に詩が贈られました。

最後に、卒業する6年生がひとことずつ話してくれました。

5年生から参加していた男の子が、「泣きそうです」と言ってくれて、こちらもじんとしました。

 

拍手の中、退場する6年生。

手には、ぎっしり書き込まれた色紙を持っています。

 

すずかけでたくさんの時間を過ごしてくれて、ありがとう!

いつでも遊びにきてね!